スポンサーサイト


最近の我が家の流行

GWに子ども達が熱を出したとき、「はたらく車」のDVDにたいへんお世話になりました。

これは、一年程前、友人がハルに買ってくれた絵本の付録として、ついてきたものです。

しかし、ハル、この絵本に全く興味を示さず(^^;)

そのまま本棚にひっそりと置いてあったのですが。

ここに来て、ヒロが
「しょーぼーしゃ!ぱとかー!!」
と、散歩の度に大興奮だったので

ふと、このDVDの存在を思い出して、かけてみたんですね。


これが、大ヒット!!

ヒロ、すごい食いつきでみてました(笑)

そしたら、ハルもだんだん気になりだしたようで。
(というか、繰り返し同じナレーション、同じ画像が出て来るところに惹かれるのかも)

ミキサー車だの、郵便車だの、言い出しました。


その後、古本屋で消防車の写真図鑑?のようなものを買ったのですが
(ヒロが選んだ)

それを見て、泡原液搬送車とか、ハイパーレスキュー車とか、マニアックな知識を深めているハル。

そしてヒロは、電車や新幹線にも興味が波及し、「けいせいすかいらいなー」とか、「きんてつあーばんねくすと」とか言って、喜んでます
(^^;)

新幹線では「つばめ」が一番好きだそうです。

なんだろう…この一歳児のオタクっぷりは…。「ヒロも仲間疑惑」が、日に日に濃くなっております(笑)


ちなみに、働く車の中では、パワーショベルが一番好きなようです。
もしもし

私、今までトラックとダンプカーの違いも知りませんでしたよ…
(^^;)

ヒロ、昨日寝言でも、「にーに、ショベルカー使う!」って言ってました。どんだけ…。

ランキングに参加しています♪下のバナーを、押していただけるとうれしいです!↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

自閉症児育児 ブログランキングへ

拍手もすごくうれしいです!ありがとうございます(^^)





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

amenochihare

Author:amenochihare
はじめまして。
2人の息子の育児に奮闘中の主婦です。
長男は自閉症スペクトラム、次男は??今のところ凡人のようですが…。
試行錯誤しながら、療育に励む日々です。
ツイッターでも、ときどきつぶやいております(^^)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
閲覧者
現在の閲覧者数:
最新コメント
おすすめ本
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

