スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回記事の補足

前回の記事について。
杉本さんに、ブログ記事についてのご報告を、コメント欄からさせていただいたのですが

なんと!その後、杉本さんのブログで私のブログをご紹介いただきました

あ、ありがたすぎる…(> <)

そして、さらにありがたいことに、コメントの方にも返信してくださいました。

そのお返事を読んで、気付いたのですが。


つみきの会茶話会への参加後に、感想記事の下書きを書いたのですが

書いてすぐ、杉本さんに記事の下書きを見ていただいて

投稿しても大丈夫かのお返事を待っていたんですね。

そして、お返事をいただいてから、その記事をUPしようと思っていたんですけど

なんと、すでにメールでお返事をくださっていたそうなんです(> <)


私はてっきり。

杉本さん、お忙しい状況でいらっしゃるしなぁ。

ていうか、本まで出されてる方に、簡単に連絡なんかしちゃって

もしかして私って超不躾だった…!?ぱら〜ん…そりゃあ返信なんてこないよね〜。
とか思ってたんです。

よもや、そんな大事ないただいてたメールを、(たぶん)迷惑メールと間違って削除しちゃったとは…。

いやぁ〜ひっさびさにへこみましたね…。

はい、わたくし、PCの中身も整理できない女です。はぁ〜。


けど、今回やっぱり茶話会のことを記事にしたい!と、勇気を出して再度連絡させていただいて、よかったです(ToT)


このブログを始めた時は

自分が参考にさせていただいている、先輩ママ達のブログのように

いつかどこかで、どなたかのお役に少しでもたてたら…という気持ちでした。
(だんだん、そんな志はどこへ…自分の楽しみのために書く、という感じになってきちゃってますが…(^^;))

それが、こんなふうに、先輩ママさん達と知り合えるきっかけになるとは!
夢にも思ってませんでした。

本当にありがたいです。

そして、自分から見たら、どんなに素晴らしく見えるママさん達でも

困難さを抱える子どもの子育てに

なんの悩みなく、ハードルを越えて来られた方なんて、誰1人としていないんだということや

皆さん、必死の思いで、前を向いて来られたからこそ、今があるんだということに

気付かされました。


この先、悩んだり落ち込んだりしたときも

そういう思いを抱えているのは、自分ひとりではないんだということ。

忘れずに、心の支えにしていきたいです(^^)/

ランキングに参加しています♪下のバナーを、押していただけるとうれしいです!↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

自閉症児育児 ブログランキングへ

拍手もすごくうれしいです!ありがとうございます(^^)










スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

amenochihare

Author:amenochihare
はじめまして。
2人の息子の育児に奮闘中の主婦です。
長男は自閉症スペクトラム、次男は??今のところ凡人のようですが…。
試行錯誤しながら、療育に励む日々です。
ツイッターでも、ときどきつぶやいております(^^)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
閲覧者
現在の閲覧者数:
最新コメント
おすすめ本
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。