スポンサーサイト


ヒロ、一時保育初体験

先日、いつもハルがお世話になっている保育園へ、ヒロの一時保育をお願いしました。


今年度からはハルの市の療育が、週一回10時〜14時になるため

ヒロもこれからちょくちょく一時保育のお世話になる予定です。


先月から、ならしで半日だけ、ときどきお願いすることにしました。


さて、その初日。保育園について、ヒロを抱っこひもからおろすと、

「?なぜおろされたのかしら?」とふしぎそうな顔。
(いつもハルの送り迎え時、ヒロは抱っこされたままなので)

そして、ハルと私がそそくさと退散しようとすると、
もちろんギャン泣き。(^^;)


その後、ヒロが半日をどのように過ごしたか、お迎え時に先生が詳しく教えてくださいました。

こんな感じです↓
ヒロ一時保育

先生におんぶされてお昼寝し、

公園に連れて行ってもらって、砂遊び初体験を満喫し、(今までさせてなかった…ごめん!)

給食をもりもり自分で食べてた所で、

やっとハルがどこにもいないことに気付いたらしい(笑)


それまで、子ども達の中のどこかには、ハルがいると思っていたらしく。

大慌てで「にーに!!」と叫びながら、部屋中探しまわったそうです。(^^;)

先生が「キウイまだ残ってるよ♪」と声をかけたら、

気を取り直して完食したようです(;^^A


迎えに行った時、ヒロは大泣きした後って感じだったので(ひくひく言って、涙の後がついてた)

あらら、ずっと泣いてたのかな!?と思ったら

そんなことはなかったみたいなので、そこは安心したのですが。


先生のお話を聞いて、爆笑してしまいました。(ヒロごめん〜)


それにしても、ハルは最初は給食もトイレも断固拒否だったのに

まさか初日から完食するとは…頼もしいです。


お迎えに行ったら、「かっか〜!!」(ヒロ、私のことは「かっか」とよんでます)と泣いて走ってくるかな〜、と思っていたら、

「にぃに〜!!!!(T◇T)」と私をスルーして、ハルに駆け寄ってました(^^;)

ハル、そんなにヒロをかまってあげたり、遊んであげたりって感じじゃないんだけど。

二人なりに、絆があるのかなぁ、と、ちょっとうれしかったです(^^)


ランキングに参加しています♪下のバナーを、押していただけるとうれしいです!↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

自閉症児育児 ブログランキングへ

拍手もすごくうれしいです!ありがとうございます(^^)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

amenochihare

Author:amenochihare
はじめまして。
2人の息子の育児に奮闘中の主婦です。
長男は自閉症スペクトラム、次男は??今のところ凡人のようですが…。
試行錯誤しながら、療育に励む日々です。
ツイッターでも、ときどきつぶやいております(^^)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
閲覧者
現在の閲覧者数:
最新コメント
おすすめ本
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

