スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れて来たイヤイヤ期

「魔の2歳児」とか、「イヤイヤ期」とか、自分が子育てしてみて、はじめて知りました。

我が家の長男君のイヤイヤ期、3歳になった頃からはじまりました。

その頃受けた発達検査で、だいたい一年の遅れと言われていたので、
「お〜!まさに2歳のイヤイヤ期!」と思いました。(^^;)

その頃は、「嫌!」ではなく、「おしまいにする!」がハルの口癖。

療育の教室入った途端、「おしまいにする!」とか…。まだ始まってないんですけど。

最近では、「〜ない!」(しない!言わない!聞かない!など…なんかのスローガンか!?)を多用してます。

特に毎朝の身支度、トイレ→着替え→洗顔 がすんごいたいへんです。

ついつい、自分がイライラしちゃうことも多いんですが

この日ばかりは脱力。(笑)↓
遅れてきたイヤイヤ期

ランキングに参加しています。押していただけるとうれしいです♪拍手もうれしいです♡↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

自閉症児育児 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

amenochihare

Author:amenochihare
はじめまして。
2人の息子の育児に奮闘中の主婦です。
長男は自閉症スペクトラム、次男は??今のところ凡人のようですが…。
試行錯誤しながら、療育に励む日々です。
ツイッターでも、ときどきつぶやいております(^^)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
閲覧者
現在の閲覧者数:
最新コメント
おすすめ本
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。